【みんなでつくる!】アイドル・すとぷり の名語録・名言集 ネット配信者 2021.02.22 インターネット発のエンタメユニット「すとぷり」(すとろべりーぷりんす)は、さとみ、ジェル、ころん、ななもり、莉犬、るぅとの6人からなるユニット。 2016年6月の結成以来、各メンバーがそれぞれ“歌ってみた”動画の投稿や、ゲーム実況の配信など、動画共有サイトを中心とした活動を展開している。
みんなで名言集
「君たちが笑顔にしてくれたから、
僕達が君たちを笑顔にしたいな。」
by黄色の王子
他に言ってる方がいるかもしれないです。
「一緒に居なくても、そばにいるんだ。」
by莉犬くん
(かぶってたらごめんなさい)
「どうして苦しくても悲しくても走り続けられるのか君のことが好きだからです。」
(この言葉にどれだけ救われたか・・・by投稿者 saya)
性同一性障害を公表する前、なーくんはもう一度俺に聞きました。
「夢はある?」
俺はもう一度答えました。
「誰かに認められたいです。」
誰よりも何よりもがむしゃらに真っ直ぐに胸を張って
こんな人生だった俺だからこそ自分に恥じぬことなく真っ直ぐ生きていたい。
そのためならどんな努力でもやりきる。
莉犬じゃなくなったらもう死んでもいいかなって思ってます。
それくらいの覚悟です。その気持ちは今も変わりません。
あれから約二年、俺は今たくさんの人に声を届ける活動をしています。
誰にも届かなかった声は君がうけとってくれました。
全ての始まりであった夢だって無事叶えることが出来て、新たな夢を胸に前へ進んでいます。自分のことを愛せなかった人生で、自分のために生きてみようと前を向くことが出来、誰よりも幸せにしたい人を見つけて大事な仲間とともに今をがむしゃらに走っています。これが俺の人生を選んだ結果です。
インターネットには悩んでいる子がたくさんいて、俺やすとぷりがそんな子の逃げ場になれたらいいなと思っていて、こんな俺でもこんだけ輝けるんだって夢をわたせるなら
一歩前へ踏み出したいと思える勇気に俺がなれるなら、君が前に進むのが怖くならないように、誰よりも前へ悲しいときも 楽しいときも どんな壁にぶつかっても負けずに
俺はずっと走り続けたい。次に輝くのは君なんだって伝えるために頑張り続けます。
普通じゃなくても俺のままで、莉犬くんのままで生きていいんだよって教えてくれて、
出会ってくれて、好きになってくれて、本当に本当に伝えきれないほどありがとう。
報われない努力も届かない声も、心無い暴言や裏切られたり時には悪者にされることだってあったけど、死にたいくらい悲しいことだってたくさんあったけど、こうして君に出会えたからうまれてこれてよかったなと思います。生まれてきて良かったって思わせてくれて本当にありがとう。
by莉犬
(長くてすみません。
しかし、やっぱり莉犬くんはリスナーのことを思ってくれてるところが大好き!
自分が辛かったからこそ同じ思いをしてる人に優しく手を差し伸べてくれるところはとても凄いことだなと思ったし心が救われました。莉犬くんありがとう。by投稿者)
俺は、お前はブサイクだとかお前は面白くないお前なんてやめちまえとか言われても
いいんよ俺は。俺のことはいいんよ。
でも、俺の選んだ俺の最高の仲間と俺のことを応援してくれて、すとぷりのことを応援してくれてる最高のみんなを否定されること俺、一番悔しかった。
これからも、すとぷりをよろしくお願いします。
byななもり。
(なーくんのすとぷりやすとぷりすなーを思う気持ちに心打たれました。by投稿者)
(かぶってたらごめんなさい)
来年も再来年もずっとずっと僕らに、ついてきてほしい。
byるぅと
(かぶってたらごめんなさい。)
自分に生きる、この世界で頑張っていく理由をくれて本当にありがとう。
君たちは本当に僕の宝です。
byさとみ
(かぶってたらごめんなさい。)
俺がバカにされるのはいいけど、俺が何言われようがべつにいいけど
俺に居場所をくれたすとぷりを傷つけんなよって思う。
byジェル
俺はすとぷりで良かったなと本当に思ってるし、未来で一緒にね過去の話をしましょう。
by莉犬
僕のリスナーさんが僕的には一番いい子達なんじゃないかな。
誰だって主人公になれます。
僕が出来たんだから。
byころん