プロゴルファー・石川遼の言葉・名言集 スポーツ選手 2019.12.03 石川 遼は、埼玉県北葛飾郡松伏町出身のプロゴルファー。カシオ計算機所属。ニックネームは「ハニカミ王子」。男子ツアー世界最年少優勝、日本での最年少賞金王記録保持者。 生年月日: 1991年9月17日 (年齢 28歳)
みんなで名言集
チャンスをつかむのに必要なのはほんのちょっとの勇気です。
つまり物怖じしないことで、結果的にチャンスをつかんだと思える未来が生まれると思います。
謙虚な姿勢であれば、物事の正解は1つではなく無限にあるということに、いつか気づきます。
自信とは、その人の、その人自身に対する肯定的な「解釈」や「思い込み」。
勝ちはあくまで狙っていきますけど、負ける経験も必要。
自分の目指すところを変えないでやること。
すごい人たちがゴロゴロいるなかで、そこが強い人が勝つんじゃないですかね。
世界の選手のショットを見たときに、今の僕にはあのショットは打てないなって素直に思っちゃうときがやっぱり悔しい。
プロスポーツ選手って、ある意味エンターテイナーでもあるべきだと思うんです。
どうすれば、見ている人たちに夢を与えられるかなと。
やっぱり自分を見失わないこと。
負けることは怖くなかった。
今の自分のショット力はどれぐらいなのか、とチャレンジする気持ちでやりたい。